KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

写真撮影飛行機写真

JAL JA13XJ A350-941

2023年1月4日(木)JAL JA13XJ A350-941をマイプロデュースしてみよう。

2024年1月2日発生した航空機事故。亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りします。また負傷された方には一日でも早いご回復をお祈りいたします。

自分なりにJA13XJと接したものを探してみたところ以下の写真と搭乗記録が残っていたので掲載してみた。

・・・事故について色々と話したいことや思いはあるけどいち単なる飛行機ファンとしては多くを語る資格は無いと思う・・・何度も書いては消しの繰り返し・・・

1月1日に搭乗した101便、118便。お正月の初便とのことで乗務員の皆さんはいつも以上に意気揚々だった気がした。乗客のほぼ全ては新年初の飛行機だからね・・・
彼らの笑顔とあのアナウンスを思い出す。今日も乗務されているのだろうか。辛い思いをされている方もおられるのでは無いだろうか・・・。

今回の事故で死亡者ゼロというミラクルなことを成し遂げたのは日頃から「100%の安全を提供し続けるそれが私達の使命」という考えなんだと思う。99%じゃダメなわけでそれをこのような事故において100%だったのは日頃からの訓練や全ての職員が「ただただ安全を追求し続けること」だったのではと思う。

これからも飛行機に乗るし撮影もするしJALの株主でもありファンであることは間違いないよ。A359全損で130億円の特別損失らしいが、全乗客・乗員の命を守りきった・・・それで十分だよ。


2021年12月9日(日)浮島町公園にて初撮影。コールドムーンの撮影で訪れた。浮島町公園には60組近くのシューターが訪れとても賑やかだった。


2022年7月10日(日)福岡空港の制限エリア内より。
2053便にて大阪から福岡入した際の降機後、移動中に撮影したもの。

2022年7月10日(日)福岡空港を離陸シーン


2022年10月22日(土)JL503便(東京→札幌)にて初搭乗 47A
ダイヤモンドプレミアムラウンジから撮影

当時のシートアラート

JL503 A359 JA13XJ 47A HND-CTS


2022年12月9日(金)JL305便(東京→福岡)2回目の搭乗で利用。

福岡空港の展望デッキよりPB中 折返し東京行?

JL305 A359 JA13XJ 27A HND-FUK

2022年12月9日(金)福岡空港展望デッキよりTAXY中。僚機11番機を先に見送る。

2022年12月9日(金)福岡空港展望デッキから福岡空港離陸前




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください