KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

アート

「WINGS 翼のある風景 中野耕志氏写真展へ行ってきた

2018年2月3日(土)

写真展へ行ってきたをマイプロデュース!

二子玉でスリー・ビルボードを観た後はニコンプラザ新宿のギャラリーにて中野耕志氏の写真展「WINGS翼のある風景」へ行ってきた。
田園都市線って滅多に乗らないからとりあえず渋谷に出て、その後は山手線で新宿へとなるのだが、この田園都市線ってわからんわ。いったいどこに連れて行かれるんだか不安。

相変わらず渋谷は永遠に終わらない都市開発の影響で乗り換えがあっち・こっち・そっちでわかりません。
降りた新宿もいまいち理解できないし、小田急や京王、JRの乗り換えてスムーズにいかないのかね。

新宿エルタワー28F。ニコンプラザ新宿。休日とあって修理に持ち込む人、ミニプレゼン(D850の紹介)に立ち寄る人、デモ機を触る人、カレッジ(開催していたかどうかは不明だけど)に通う人、そしてギャラリーと賑やかだなあ。家賃の関係なのか、もっと低層階で面積も大きいところにこのような出先があるといいのにって思う。決して窮屈ではないけど気軽に行ける気分にはならないんだよね。
銀座だと楽だよね。すぐに入れる気持ちになるわ。

さて今回は中野耕志氏の写真展。1月23日から2月5日まで開催していて是非とも顔を出しておきたかったんだよね。
中野氏って「飛ぶものならなんでも」とは言い過ぎなのかもしれないけど、鳥、旅客機、戦闘機となんでも撮れちゃうところがスゴいんですよ。

どうしてまた・・・

とは聞けないけど、すべてがかっこいいのでため息でした。

だって鳥、旅客機、戦闘機ってみんな撮り方って違うじゃない。
旅客機だったら空港を中心に・・・・戦闘機だとそうそう国内では訓練空域なんて身近にないから海外?・・・鳥なんて生き物なのでじっと待つ?

それをよくもまあどでも完璧に撮れるものかと思う

今年は写真家の皆さんの写真展へも足を運んでみようと。


普通このような写真展や美術展ってNoPhoto撮影禁止なのに、撮影可能でSNSへの投稿もOKってあってびっくり。なのでみんなスマホで撮影していたんだわ。ビックリ。
たまたま昨日とある赤坂にある高層ビルで仕事だったんだけど、高層階のエレベーターホールでお台場方面を眺めていたら、「セキュリティの為写真撮影禁止」ってあった なんで?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください