KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

未分類

AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED 導入

2017年12月27日(水)

マイクロレンズを入れ替えたをマイプロデュース!

先日、ニコンカレッジで受講した「マイクロレンズの使い方楽しみ方」にて、マイクロレンズの楽しみ方が増えたのは間違いないわけで、春になるのが楽しみだな。花や虫たちをたくさん撮れるしなあなんて思っている。が、あの日思ったのは40mmじゃちょっと短すぎってこと・・・・先日も書いたけどね。
たしかにあまり意識しなかったけど、近すぎてフードを取って必要があったり、虫が逃げてしまったり迷惑だったり!?

じゃあ、この際なので60mmにしてしまおうってなったわけ。

本体のみの40mmを下取りに出したら17,000円ほどに。中古の60mmで全部付属で美品のもので49,800円。差し引き32,800円ほどで手に入れることができました。
40mmは昨年の9月に中古で本体のみで29,000円で購入。1年3ヶ月の使用後に17,000円で売却できるってやっぱりニコンブランドだなあ。

60mmは最初は本体のみでもいいかな!?って思ったけど、全部付属と本体のみの価格差が2,000円~3,000円程度だったので全部付属にしました。
しかも、国際保証書が付属していたんだけど、なんと!購入日が2017年9月で某家電量販店で購入したスタンプが・・・。その某家電量販店で探してみたら79,000円ほどで売っていたわ。
え?9月に購入してすぐに手放したってどういうことだったんだろ?

まだまだ保証期間内の美品が購入できたので○ですね。
これで少し遠くから被写体を狙えるわけなので楽しみだわ。実際のデビューはいつかなあ?1月の上旬には試しいてみたいかな。

いつものニコンの箱

D7200へ装着してみた

状態も新品同様ですね。


別件ですが、このD7200。購入して1年半ほどなのかな。最近、センサーの汚れがポチポチと目立ってきていることに気づいたんだよね。ブローしてもカメラのセンサークリーニングしても汚れが落ちないので、年明けはサービスに持ち込むことになります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください