KINOSHITA PRODUCE.

目指せ脱コモディティ!色々なジャンルをMyProduce!De Commodities Aim!

アート

映画 スターウォーズ 最後のジェダイ

2017年12月16日(土)

映画 スターウォーズ 最後のジェダイ。

みんなスターウォーズ好きだよね。
なので今日の映画館もほぼ満員。

人気作品だから随分と前から予約可能な状態になっていて、てっきりその時点で予約していないと観れないのかと思ってしまいついエコノミーを確保。
その後、いつものように週間予約が可能となり、一体あのエコノミーはなんだったんだーって大反省。
要は早い時期に予約できたのはIMAXの上映会だったようで、普通の2Dは通常通りってことなんだな。

いやもうね、IMAXとか3Dとかあまり興味なくなっちゃったんだよね。かつては絶対IMAXで3D作品だったら間違いなくそれを選択していたけど、そもそも映画って2Dで十分だよ。2D観てああやっぱりIMAXじゃないとダメなんだ!って思わないしね。

8:50の上映会だったかなIMAX2Dでエコ。最上段の端っこを確保していたものの、やっぱりエコなんてイヤだわ。しかも端とはいえ隣も確保されているし・・・・んじゃーヤーーーめよってことで、いつもどおりの予約で10:50の2Dのエクゼを確保。ちょっとテクニックを使ったので費用は最初のみだったんでよかったけど・・・

冬休みでもないのにホワイエは子供連れが多い。妖怪ウオッチが上映しているとやらでめっちゃ混雑。普通に入場待ちならまだしもコンセッションスタンドで家族分のポップコーンを買う待ち行列が延々と続くので大変なんだわね。前に並んだ親子4人。ポップコーン他なんだかんだ家族分で4000円超えてたぞ。で映画料金って1万くらいかかるってことかい?すげーーセレブだな。ポップコーンなんてスーパーに行ったらわかるだろうけど原価いくらなんだい。ボロ儲けじゃんね。

さてシアター1。ちょっと出遅れて手刀を切りながらエクゼのど真ん中に腰を下ろす。今日から新調した羽毛のコートなんだけど嵩が大きくてテーブルに置けないや。仕方ないので足元に。もっとテーブルが広いといいのにね。確か予約状況ではほぼ満員かと思いきや、右隣のエグゼは欠席だったみたい。自分の8:50のエコみたいなもんだな。その他エコもちらほら空いているんだね。


スターウォーズねえ

実はよくストーリーがわかりません。ダースベイダーとかハリソン・フォードとか出ないんだね。一体いつの時代の話なんだろ。エピソードなんっちゃらって作品じゃないので、全く違うストーリーなのかしら。
昨年の今頃のエピソードなんちゃらは観終わってスターウォーズ好きな人に第一作目の前の話ということで納得したけど、今回は随分と先の話なんだろうか。んでもスターウォーズって未来すぎる話の割には、登場する兵器や装備が昭和っぽいところもあるんだよね。今回も洞窟の中でカバンを広げたレーダーみたいなのは、米ドラマ「LOST」に出てくるなんちゃら研究所のモノっぽいしなあ。
まあこういうチープな部分がスターウォーズ好きにはたまらないんだろうかね。

面白いか面白くないかって、

わかりません 強いて評価するなら先日のジャスティスリーグとドッコイなんじゃない。どちらもキャラモノでいまいちストーリーがわからないけどちょっと派手目・・・・
本数を稼ぐためのエキシビションでした。

で ジェダイってなん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください